すり鉢すり鉢

ふんふん

日記4/15

久しぶりの投稿になる。

今日は同期と夕飯を食べに行った。毎日野菜炒めで過ごしているらしく、肉を食べるのが久しいとまるで修行僧のようなことを言っていた。しかも野菜炒めの味付けは醤油だけだという。流石に味覇みたいな中華風の味付けをしたらどうかと提案したら味覇の存在すら知らないらしい。そんなことある?せっかくなので食後に近所のスーパーへ赴き味覇を布教しようとしたのだがなぜか売り切れていた。売り切れるほど人気なんだよと談笑していたら40代くらいのおじさんが味覇じゃなく創味シャンタンを書いなさいと突然話しかけてきた。聞けば創味は京都の会社でそこが作っている創味だしが美味しいらしい。おじさんは調味料に詳しいと自称しており、執拗に創味を押してきたので僕たち二人はその熱量に圧倒されつい創味シャンタンを購入してしまった。彼はなんだったのだろう、創味の妖精かな?

創味シャンタンDELUXE 500g

創味シャンタンDELUXE 500g

  • メディア: 食品&飲料